2013年9月17日火曜日

本当の自分を知るアロマテラピー講座

クレイセラピー講座のリニューアルに伴い、今までぼちぼちなんとな〜くやってきた、アロマテラピー講座もリニューアルします。
私はスピリチュアルアロマが好きだし、主にそれを学んできたので、基本的な知識を押さえつつ「本当の自分を知るアロマテラピー講座」という少し深い内容でやりたいな〜。まあ、ふつうにスプレーやクリームを作ったりもしますよ★

もともとヨガを続けてきて、自然にナチュラルセラピーを実践するようになりました。
私にとっては、ナチュラルセラピーもヨガの一環なのです。
自分をいたわること、自分を知ること、内側の平和。

ちゃんと勉強するまでは、「いい香り」くらいにしか思っていなかった。
そして、良質の精油に出会うまでは、むしろあまり得意ではなかった。
でも、良い精油に出会って、ちゃんと使ってみたときに、内側の原始的な感覚とばっちり繋がった感じがしたんだよね〜。感覚を研ぎすまして使ってみると、不調にも明らかに作用しているのがわかるようになったし。
ただの「いい香り」以上のパワーがあるよ。

講座で主に使う精油は、ピュアな植物のエネルギーが詰まっているヤングリヴィング社の精油です。レインドロップヒーリングのセッションでも使っています。補助的に、クレイを購入しているイーコンセプションの精油も使います。

この良質の精油を体感しにくるだけでも十分な価値ある講座になると思います。

<詳細>
日時:
未定ですが、今年中に開始予定。
2〜3ヶ月に1度くらいはできたらいいな。
参加費:3000円
(アロマ講習会、実習、カウンセリング代)
別途、アロマオイル代、ボディオイル代など、
必要なものによって、金額は変わります。
定員:10名様


また、プライベートでのアロマカウンセリングも行っております。
私のプライベートアロマカウンセリングは、ちょっと変わってるかも?
アロマを学び始めるよりもずっと前から勉強してきた、アーユルヴェーダとの組み合わせのカウンセリングセッションです。
その場合、個別のカウンセリング代4000円と、
別途、アロマの代金がかかります。
ボディオイル、スプレー、また精油の注文、販売いたします。

注文、販売のみでも承っておりますので、お気軽にどうぞ★
カタログが必要な方はお申し付けくださいね。

お問い合わせはこちらです。
info@yogasatya.info
Mami

0 件のコメント:

コメントを投稿