2012年6月16日土曜日

ローズヒップとゼラニウムの化粧水

今まで化粧水はいろいろ作っています。
一番私の肌に合ったのは、お茶の化粧水。
抽出したお茶をそのままコットンに取り、パッティングする使い方です。

中でも緑茶とカモミールティーが特に合います。

ハーブにはそれぞれ薬効があるので、どれもお肌には良いです。

急須から入れた緑茶をそのまま使ったり、水筒に余ったハーブティーをそのまま使ったりもしますが、たまには少し手を加えます。


今使っているのは、先日作ったローズヒップの化粧水。
これもとってもカンタンです。


ローズヒップティーを100mlほど作ります。ティーバッグでもリーフでも。
無水アルコールほんの少しに、ゼラニウムとカモミールローマンの精油を1滴ずつ加えてよ~く混ぜ、そこに冷ましたローズヒップティーを入れて混ぜます。
出来上がり。

アルコールに弱い方はかわりの乳化剤(少量のクレイなど)を使います。

ローズヒップは、言わずと知れた、美人を作るアンチエイジングハーブ。
出来上がりは真っ赤なので、服についたりしないように気をつけましょう。





《製品情報》
ヤングリビング エッセンシャルオイル ゼラニウム  15ml 7,413円


甘くて重厚なバラに似た香り。女性にやさしい香りです。気分が落ち込んだりイライラした場合に、女性なら最初に試してみる価値があると言われています。心のバランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれます。



ヤングリビング  エッセンシャルオイル カモミールローマン 5ml 7,610円




ギリシャ語で「地面のリンゴ」という意味を持ち、古代エジプト時代から愛されてきたハーブです。動揺や緊張といった、心の揺れを甘くさわやかな花の香りが穏やかにします。
*妊娠中は使用を避けてください。



☆ご購入、お問い合わせはこちら
ambientyoga☆gmail.com
☆→@に変更お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿